過去イベント

【12/25(土)】聖なる夜のキセキのプレゼント [リアル宝探し]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

《STORY》

今日は待ちに待ったクリスマス。
あなたが目を覚ますと、枕元に不思議な箱がありました。
箱はラッピングされていて、そこには手紙も付いていました。

メリークリスマス!
今年も良い子にしていたキミに、特別なプレゼントをあけよう!
きっと、キミの一生の
“宝”
になることじゃろう。
欲しいものを手紙にして書いてくれたじゃろう?
何が入っているかは、この箱を開けてからのお楽しみじゃ。
そうそう、どうすれば箱を開けられるかは謎にしておいた。
おいぼれのちょっとした遊び心じゃよ。

あなたはどんなクリスマスプレゼントを望んでいたでしょうか。

そして、サンタさんから送られてきた不思議な箱には、いったい何が入っているのでしょうか……。

【内容】
①〈初級者〉聖なる夜のキセキのプレゼント(1時間)
②〈上級者〉星降る夜のキセキのロケット(2時間)
※受付の際にお選び頂きます
※①と②は参加料金が異なります(下記参照)

【必要事項】
・インターネットに接続できるスマートフォン
LINEアプリ(LINEのチャット機能を使用します)
・ハンターズヴィレッジの登録(無料)が必要です(※)
※謎解きの回答をするための専用のWebサイト(タカラッシュ公式)

【日程】
2021年12月25日(土)
(昼の部) 13:00~15:00(受付 12:30)
(夜の部) 18:00~20:00(受付 17:30)

【場所】
ホワイエ ピッコリーノ
松江市大草町1050-9(風土記の丘近く)
※貸切のイベントルームでお楽しみ頂きます
※プレイルームは通常営業です

【料金】・・・ドリンクバー付きです
①〈初級者〉1,300円 (聖なる夜のキセキのプレゼント)
②〈上級者〉1,500円 (星降る夜のキセキのロケット)

※謎解きキット代は参加料金に含まれます
※使用した謎解きキットはお持ち帰りください

【定員】
昼・夜の部とも3グループまで
1名からご参加頂けます(2名以上推奨)
1グループ1~4名です

【その他・注意事項】
・予約は特に必要ありません
・開始時間までに受付をお願いします
・メモ等、必要な道具はこちらで用意します
・専用Webサイトへの接続料はご負担ください
・謎解きの回答はお答えできません
・その他、不明な点があればスタッフをお呼びください

【お問い合わせ】
電話 0852-67-6450
Facebookページ
Twitter

今回の謎解きイベントでは、クリスマスにまつわる2作品をご紹介しております。その他、店内の販売コーナーでは約40種類の『おうちで宝探し』(謎解きキット)を販売中です。他の作品もぜひ挑戦してください。所要時間、難易度についてはスタッフまでお問い合わせください。

(ホワイエ ピッコリーノ 店主)

《関連リック》
タカラッシュ公式サイト [リアル宝探し]
ハンターズヴィレッジ [タカラッシュ]
Facebookイベントページ [ホワイエ ピッコリーノ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加