過去イベント

【5/22(水)】サイズ -大鎌戦役- 例会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
scythe522

〈サイズ -大鎌戦役- 〉とは?
1920年代のもうひとつの世界を舞台にした、重量級4X(探検・拡大・開発・破壊)ゲームである。そこは農業と戦争の時代、そして傷ついた心と古びた兵器、発明と勇気の時代であった。

背景ストーリー
欧州に積もる雪は人類最初の世界大戦の灰で黒ずんでいた。かの大戦に重装甲兵器《メック》を送り込んだ「ファクトリー」と呼ばれる大都市国家はその門戸を閉ざし、近隣国家に注視されていた。戦場へと赴く五カ国のうち、自分の帝国を東欧の支配者にまで成長させ、富と名声を得るのは誰か?

**********************************************************

〈サイズ -大鎌戦役- 〉(略:サイズ)は世界中で数々の賞を受賞した、大人気重量級ボードゲームです。

この『サイズ-大鎌戦役- 例会』〈以下「本会」と言います〉では現在(2019.03.30)発売中の拡張セットを全て詰め込んで〈サイズ〉の世界を存分に楽しもう!をコンセプトとしています。

(2019年5月に新たな拡張セット『サイズ-大鎌戦役- 拡張:予期せぬ遭遇』も発売予定です)

拡張セットにはキャンペーン仕様のものもあり、個別にプレイも可能ですが、続けてプレイする事により、ストーリー展開を楽しむ事もできます。

本会は数回に渡り開催(※) していく予定です。不定期ではありますが、可能な限り毎月開催したいと思います。(※拡張セットの組合せは本会の開催日毎に異なります)

もちろん、各回個別(一度だけ)の参加もできますが、〈サイズ〉の世界をより楽しめるキャンペーンも体験して頂きたいと思っていますので、可能な方は続けての参加をオススメします!

『サイズ-大鎌戦役- 例会』ご予約お待ちしています。詳しいイベント情報は下記をご覧ください。

《イベント概要》
 
 
【日程】
2019年5月22日(月) 21:00~24:00 (※)
※終了時間は目安です(延長する場合もあります)
※概ね1ゲームを2-3時間を想定しています

【場所】
ホワイエ ピッコリーノ
島根県松江市大草町1050-9 (風土記の丘近く)

【料金】
¥2,000(¥1,000)
※参加費は前払い(当日受付時)とします
ピコパスご利用の方は500円割引します
※当日プレイルームを2時間以上ご利用の方は( )内の金額に割引します

【参加方法】
参加には事前申し込みが必要です
電話・メール・FacebookTwitterにて受付致します

【参加要件】・・・「サイズ-大鎌戦役-」について
・プレイした事がある
・基本ルールをある程度理解している

※本例会ではゲームの基本的なルール説明は省略させて頂きます

【定員】
6名 [要予約](2019.05.18現在 5名参加予定)
※開催最少人数:2名
※上記人数に達しなかった場合、中止(又は延期)致します
※参加希望の方は必ず事前予約してください

【ご予約・お問い合わせ】
電 話:0852-67-6450
メール:mail@foyerpikkorino.com
Facebook
Twitter

その他、本会に関してご質問等ございましたら、上記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

《イベント案内ポスター》
scythe,サイズ

《関連リンク》
Facebookイベントページ
㈱アークライト/Arclight Games 日本語版 製品紹介ページ
Stonemaier Games(海外版メーカー) 製品紹介ページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加