お知らせ

[7/13更新] ピッコ店長のゆるボチ日和

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
blog

『ホワイエ ピッコリーノ』にはこんな意味があるんです

ホワイエ ピッコリーノ
【Foyer Pikkorino】
住所:〒690-0032
島根県松江市大草町1050-9
電話:0852-67-6450(2012.10.23開設)
 
 
■ホワイエ[Foyer]とは・・・
フランス語でたまり場や団らんの場、暖炉という意味です。ホテル・劇場などの建物の入口からホールの間に設けられた広い空間のことで、客の待ち合わせや休憩、歓談のための社交の場として使用されます。英語のロビー(lobby)と同義で使われることが多い。ロビーは、ホテルや劇場の入口付属の控室、玄関広間などの意味です。マンションの間取りで、廊下に膨らみを持たせて飾り棚などを配した空間に用いることもあります。
 
 
■ピッコリーノ[piccolino]とは・・・
イタリア語でpiccoloが「小さい」。それに縮小辞 ino がついて 「piccolino」 小さくてかわいい、というような意味です。屋号はそれに代表者の名前「ノリヒコ」を組み合わせた造語で「Pikkorino」と表記しています。
 
 

【7/20(金)】ボードゲームアイドル 珠洲ノらめるさんと遊ぼう![再会]

な、な、な、なんとっ!
ボードゲームアイドル “珠洲ノらめる”(すずのらめる)さんが再び!ホワイエ ピッコリーノに遊びに来てくれます!

【日程】 2018年7月20日(金) [夕方ごろ]
【場所】 ホワイエ ピッコリーノ

 
ボードゲームアイドル 珠洲ノらめる

らめるさんはボードゲームアイドルグループ『しゅぴ~る遊園地』(愛称:しゅぴっち)のメンバーのひとり。現在3人のメンバーで精力的に活動されてます。
らめるさんは昨年も当店に遊びにきてくれました。来られたのは1月で、地元松江の位置する山陰地方は久々の豪雪、毎日雪かきに追われてる時期でした。
 
ボードゲームアイドル 珠洲ノらめる
 
その時は「こんな天候の中、来るの大変だろう….」と思ったので、一旦お断りの旨を伝えたのですが…本人は「何とかして行きます!」と気合十分でした。
その心意気にシビれてw 「こちらも全力でお招きしないとな!」と気合が入りましたね(笑) (もうあれから1年以上経つんだ……とシミジミ)

さてさて、そんなこんなで当店に来て頂けるのは今回で2回目。らめるさんは現在「らめるんの日本全国ボドゲの旅」という全国のボードゲームプレイスペースやショップを巡る旅をされてます。

この企画、正直思いついても実行するのには相当の気合が要りますよね(^_^;) しかも2週目!頭が下がります。
だからこそ店長は彼女を応援したい!
 
ボードゲームアイドル 珠洲ノらめる
 
らめるさんが来店される日程は7月20日(金)の夕方ぐらいとお聞きしています。
という訳で、7月20日(金)(多分夕方4-5時ぐらい)珠洲ノらめるさんをお迎えしてボードゲームで遊んでます。

平日で皆様お忙しいとは思いますが、一緒に遊んでくださる方を大大大募集します!
当日ピッコリーノは15:00開店となりますので、フツーに遊びに来て頂ければオッケーです!(せっかくの機会なので、皆さんに存分に楽しんでもらうために、営業時間延長も検討します)

ボードゲームアイドルの珠洲ノらめるさんと一緒にボードゲームできれば、盛り上がること間違いないでしょう!
彼女もいろんな所でいろんなボードゲームをプレイされてる様ですし、自らオリジナルゲームの作成もされてます。間違いなくガチのボードゲーマーですw

店長、再会できるの、ほんっと楽しみです!
らめるさんと一緒にボードゲームを全力で楽しみましょう!お待ちしていま~す\(^o^)/

《関連リンク》
◇ボードゲームアイドル「しゅぴ~る遊園地」HP
◇珠洲ノらめるプロフィール
◇珠洲ノらめるTwitter
 
ボードゲームアイドル 珠洲ノらめる
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加