お知らせ

[9/23更新] ピッコ店長のゆるボチ日和

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
blog

『ホワイエ ピッコリーノ』にはこんな意味があるんです

ホワイエ ピッコリーノ
【Foyer Pikkorino】
住所:〒690-0032
島根県松江市大草町1050-9
電話:0852-67-6450(2012.10.23開設)
 
 
■ホワイエ[Foyer]とは・・・
フランス語でたまり場や団らんの場、暖炉という意味です。ホテル・劇場などの建物の入口からホールの間に設けられた広い空間のことで、客の待ち合わせや休憩、歓談のための社交の場として使用されます。英語のロビー(lobby)と同義で使われることが多い。ロビーは、ホテルや劇場の入口付属の控室、玄関広間などの意味です。マンションの間取りで、廊下に膨らみを持たせて飾り棚などを配した空間に用いることもあります。
 
 
■ピッコリーノ[piccolino]とは・・・
イタリア語でpiccoloが「小さい」。それに縮小辞 ino がついて 「piccolino」 小さくてかわいい、というような意味です。屋号はそれに代表者の名前「ノリヒコ」を組み合わせた造語で「Pikkorino」と表記しています。
 
 

[9/23]ゲームの世界を広げるアイテム

こー言うのテンション上がるわ〜(≧▽≦)
 
ゲームの世界を広げるアイテム
 
TRPG SW2.0『テラスティア大陸MAP』[布製]
(※TRPG:テーブルトーク・ロールプレイングゲーム)
(※SW:ソード・ワールド)
 
 
ゲームの世界を広げるアイテム
 
テラスティア大陸MAP パッケージイラスト
 
 
実際に自身で体験した「SW2.0RPGスタートセット」のザルツ地方
 
ゲームの世界を広げるアイテム
 
SWRPGスタートセット・拡張1・拡張2
 
ゲームの世界を広げるアイテム
 
ザルツ地方
 
 
今読んでる「リプレイ 新米女神の勇者たち」のフェダイン地方
 
ゲームの世界を広げるアイテム
 
リプレイ 新米女神の勇者たち(文庫)
 
ゲームの世界を広げるアイテム
 
フェダイン地方
 
 
この二つの地域(ザルツ地方とフェダイン地方)が同じ世界にあるって思うだけで、ゾクゾクしちゃいます。
 
この感じ、男子諸君には分かると思うんだけどな〜(*^ω^*)
 
ファンタジー、冒険譚好きなら、布製MAP見たら絶対テンション上がるよー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加